人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの独立、応援します



IT系の仕事で独立準備

IT系で独立する場合、一番不安に思うのは生活が安定するかどうかです。
企業に勤めているのと違い、仕事が取れないと収入がまったく無くなってしまうからです。
その前にある程度準備をしておいた方が、今後の生活の不安を解消できます。
特に十分な資金を確保できていないと仕事が取れなかった場合、すぐに無収入になってしまいます。
そのリスクを減らすために、最低でも3ヶ月は収入がなくても大丈夫なように自己資金を用意してください。
また、生活費だけでなく事業に必要な運転資金も確保する必要があります。
この資金の確保を独立前にしっかりと準備してください。
IT系での独立の場合、お店が必要な店舗と違い、パソコンさえあれば自宅で仕事ができるので、他の業種と比べてIT系での独立は自己資金が少なくて済みます。
また、人脈も独立前に確保した方がいいでしょう。独立後は自分で仕事を探さなくてはいけないため、最初から自分で仕事を探すのは大変です。独立後は仕事だけでなく営業活動もしなくてはいけないので、早い段階で定期的に仕事を依頼してくれそうな人脈を確保しておかないと、仕事を受注する方法を考えなくてはいけません。「あなたなら信頼できる」とか「仕事が早い」など、好印象を持ってくれる人脈は、独立後も仕事を依頼してくれる可能性が高くなります。まずは、1年後、3年後と、ある程度の仕事や収入の予測を立てて、何が必要なのかを考えて準備することが大切です。
その他にも、独立前に準備しておくことはやまほどあります。保険や開業届け、ビジネス用の通帳など、何が必要なのかをしっかり把握しておくことで躓くことなく良いスタートを切れるでしょう。
by h1rat0sh1 | 2018-05-01 09:20
<< >>


IT業界で独立するためのノウハウを発信中

by h1rat0sh1
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
IT系の仕事で独立準備
at 2018-05-01 09:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧